プロ・サッカー選手(ぷろ・さっかーせんしゅ)

本日はプロサッカー選手の平本一樹さんにお話を伺いました。幼い頃に、よみうりグランドで活躍するヴェルディーの選手に憧れ「自分も一緒にサッカーをしたい!」との思いでのめり込んだそうです。プロサッカー選手に共通するのはメンタルの強さとポジティブさ。常に「どうやったらプロサッカー選手に近づけるか?」を考え、嫌なことがあっても、自分にいいように捉え、行動しているとのこと。人から見られる仕事なので窮屈な部分もあるが、試合で活躍した時に、何千名ものサポーターが自分の名前をうたってくれる瞬間は最高、との言葉が印象的でした。プロになるには、親や周りの環境も重要になってくるので、周りをうまく巻き込みながら、プロサッカー選手を目指してみては?

【2019年6月8日(土) 13時から八王子FM(77.5MHz)にて放送】